2014年04月03日

ホイップクリーム(1000ml) 298円

こんばんは!

いきなり暖かくなってきましたね〜
近所の川では桜が咲いてたりして、すっかり春ですね(〃´∀`〃)

さて、本日の業務スーパーの購入品の紹介は!

ケーキ作りやデザート作りに欠かせない、
「ホイップクリーム」です(〃´ x ` 〃)

P3120104.JPG


商品名は「アマンディホイップ フローズン」♪

P3120106.JPG


なんと、容量1000mlです、とにかくデカイ。

だいたいレストランのデザート類に乗ってるホイップクリームは、これが使われてます。
(以前に私が働いていた喫茶店でも使っていました)

最近では、近所にできたクレープ屋さんでも、
このホイップクリームが使われてましたね(^_^;)

1000mlで298円ですから、ダントツで安いですもんね。

P3120108.JPG

これだけデカイと、12cmのデコレーションケーキなら1本で足ります(〃´∀`〃)

私は、朝食パンを食べるときや、プリンにつけたりして食べてます。
甘いもの大好きなので、冷蔵庫に1本あると便利ですよ。


これは、先日バームクーヘンを食べた時の写真です。
ちょっとホイップクリームを添えるだけで、美味しさ倍増(〃´∀`〃)

P3280067.JPG


ちなみに、先端がこんな状態です。

なので、ハサミでカットすれば、
すぐに使えます、簡単です( *´艸`)

P3130135.JPG


材料が気になる方にために成分表です♪

P3120105.JPG

業務スーパーの冷凍コーナーにあります。

なので最初はカチカチです(。-∀-)

P3130136.JPG

なんか↑手の方向が、おかしい(^_^;)(笑)


冷蔵庫に保管しておくと、いい感じで自然解凍して使えますよ♪

誕生日ケーキ作りや、子供会とか、色々使えそうですね。

これは1000mlサイズですが、半分の500mlサイズも178円で販売しています。

手の小さいお子様なら、そちらの方が使いやすいかもしれませんね(〃´∀`〃)



【まとめ】

■購入したら、すぐに使えるタイプ(混ぜたりしない)ので便利。

■たっぷり1000ml容量なので、色々使える。

■1000mlで298円は、ダントツで安い。

■業務スーパーの冷凍コーナーにあります♪

ホイップ好きな方や甘いもの好きな方、ぜひおススメします♪


ということで、本日の業務スーパーの紹介は、
ホイップクリーム「アマンディホイップ フローズン」でした!

また、次回に続きます(〃´∀`〃)



スポンサーリンク
スポンサーリンク










posted by ni-tiku at 18:34| Comment(2) | アイスクリーム・ケーキ材料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ニーチク先輩 ダイエット成功されたのですか?
ジムとかお金かけ系ダイエット?
うらやましい(^^ゞ

試食王は日々拡大中です汗
しかも肥りすぎてヘルニア気味で,
どうしても痩せたほうがよいのです
口寂しくて,すぐ冷蔵庫あける悪い癖(鬼)

業務スーパー食材でダイエットは難しそう…
コツがあったら教えてください
Posted by 主婦の試食王 at 2016年01月20日 09:17
主婦の試食王さん

2年前に糖質制限とジョギングで12kg減量しました(〃´∀`〃)
お金はかけれないので3か月間、地道にコツコツ頑張りました。

今ちょっとリバウンドしてますが(;´Д`A 汗

そうですね、業務スーパーの食材でダイエットは難しそうですね。

糖質制限は「米・麺類・パン・揚げ物」などの炭水化物がダメになるので、
あとは鶏肉や野菜やチーズなどなら、なんとか行けそうです(σ´∀`)

私が実際にやってみて良かったのは、オシャレなお店に用もないのに頻繁に出かけて、店内の綺麗な女性を観察して自分の体型を恥ずかしい…と追い詰めることでした(笑)

あと、記録を取ることはもの凄く役立ちましたよ☆

自分で気が付いてない自分(無意識の行動や曜日によって言動に傾向があったり)を発見でき、それをコントロールしていって、体重が減り始めると面白いです。ゲームみたいな感じです(ゲームはしないんですが)

ヘルニア大丈夫ですか?ダイエット上手くいくように祈ってます!
お互いダイエット頑張りましょう(〃´∀`〃)♪

Posted by ブログ主・ni-tiku at 2016年01月21日 06:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。